今、話題の奇跡のはちみつニュージーランド産マヌカヘルス社のマヌカハニー。

今、話題の奇跡のはちみつニュージーランド産マヌカヘルス社のマヌカハニー。

マヌカハニーとは

普通のはちみつとはどう違うの?

ニュージーランドの先住民であるマオリ族の人々は古くからマヌカの木を「復活の木・癒しの木」と呼び、長年治療薬として健康に役立ててきました。マヌカハニーとはニュージーランドに自生するマヌカの木の花から採れるはちみつのことです。採取期間が1年で6週間程度しかなく、またニュージーランドでしか採蜜出来ないという希少価値の高さから「蜂蜜の王様」とも呼ばれ、近年大きな注目を集めています。他のはちみつにはほとんど含まれていない、『MGO(食物メチルグリオキサール)』という抗菌作用をもたらす特別な天然成分を豊富に含んでいます。

マヌカの花からとれるはちみつ

マヌカの花からとれるはちみつ

採取時間が短く希少価値が高い

採取時間が短く希少価値が高い

メチルグリオキサールが豊富

メチルグリオキサールが豊富に含まれる

マヌカヘルス社のマヌカハニーは…

生キャラメルのようにクリーミーでコクのある甘味。クセがなくて食べやすい。
生キャラメルのようにクリーミーでコクのある甘味。クセがなくて食べやすい。
天面のQRコードをスキャンするだけで、そのマヌカハニーの情報が表示されます。
天面のQRコードをスキャンするだけで、そのマヌカハニーの情報が表示されます。
計3回の品質チェックと残留農薬検査を実施しています。
計3回の品質チェックと残留農薬検査を実施しています。すべての製品が検査済みです。

商品ラインナップ

マヌカハニーはニュージーランドのみで、かつ1年のうち数週間しか採蜜できない貴重なはちみつです。春から夏に気温が上昇すると、ニュージーランド北部でマヌカが開花し始め、暖かい気候が全土に広がるにつれて続々と開花します。花芽の最初の兆候から、花蜜を生産し終えるまで約25日。その限られた時間の中で、養蜂家は巣箱を配置し、みつばちは花蜜を集めます。MGOはマヌカハニーの様々なメリットの強さを表す指標として用いられています。 そもそもはちみつは、みつばちが集めて来るものですので、はちみつ内のマヌカの花蜜成分は一定にはなりません。マヌカヘルス社のマヌカハニーは全ての製品のひとつひとつを検査し、天然のMGO含有量を検査・保証しています。

グレードについて

マヌカハニーのMGOグレードシステムは、はちみつのMGO含有量を簡単かつ直接的に示す正確で信頼性があり、 MGO含有量が高いほど、グレードが高くなります。

MGOとは

メチルグリオキサールの含有量を示した商品表示

天然のMGO(メチルグリオキサール)は、マヌカハニーを特別なものとする化合物で、ニュージーランドの特別な地域に生育するマヌカ木やその近隣種から採れる花蜜だけに見いだされる希少な成分です。マヌカハニーのMGOグレードシステムは、はちみつのMGO含有量を簡単かつ直接的に示す正確で、信頼できるものです。 MGO含有量が高いほど、グレードが高くなります。

UMFとは

本物のマヌカハニーにだけ認められる厳しい基準に基づく認証制度

Unique Manuka Factor /ユニーク・マヌカ・ファクターの略。本物のマヌカハニーであることを証明するため、「メチルグリオキサール(MGO)」、「レプトスペリン(eptosperin)」をはじめとする成分含有量などを認定基準としており、そのチェックをクリアしたハチミツだけがUMF™マークの付いたマヌカハニーとして販売されます。

MGOUMF活用シーン例
115+6+毎日の習慣を始めたい方に
263+10+念入りな体調管理に
400+13+健康な身体作りに
573+16+実感を求める方に

マヌカヘルス社とは

マヌカヘルス社とは

現在世界45か国以上に輸出しているマヌカハニーのリーディングカンパニー、マヌカヘルス社。ニュージーランド産のBee product(ミツバチ由来の製品)の健康パワーに着目し、世界の人々と共有したいという想いを持って2006年に創業。日本国内においても、購入率・認知度ともにNo.1。(※)ニュージーランド最大規模の自社工場は、試験所認定の研究室、貯蔵庫、流通までの設備が1つの施設内にあり、一貫管理と総合的な専門知識によって最高の品質を保証しています。養蜂から製品に至るまで、天然成分の完全性と純度を保ち、品質を保証するための科学的な検査を実施しています。(※)The Interpreters2020年7月調査

マヌカハニーのリーディングカンパニー

マヌカハニーとプロポリスの科学研究の先駆けのマヌカヘルス社。ニュージーランド産のBee product(ミツバチ由来の製品)の健康パワーに着目し、世界の人々と共有したいという想いを持って2006年に創業。長年の研究で培った深い知識と確かな品質がそこにあります。

「ニュージーランド産へのこだわり」

ニュージーランド最大規模の自社工場は、試験所認定の研究室、貯蔵庫、流通までの設備が1つの施設内にあり、一貫製造を行っています。全てこの自社施設で抽出し、原料と完成品の両段階で、はちみつの検査を行います。そうすることで品質、純度、安全性を保証しています。

みつばちと養蜂業者

みつばちを一年中養育することはもちろん、彼らの冬眠中も巣箱を保護し栄養を与えます。また、巣箱に抗生物質は一切使用しません。当マヌカヘルス社の養蜂チームは、ニュージーランドで最も経験豊富で、最高品質のマヌカハニーやプロポリスなどの製造に取り組んでいます。全ての製品ボトルから、原料調達した養蜂家をたどることができます。

マヌカハニーの活用シーン

毎朝晩、スプーン一杯をお召し上がりいただいたり、スムージーやお料理にも使っていただけるマヌカハニー。毎日の健康維持のためにはもちろん、体の中から元気になるために、マヌカヘルス社の奇跡のはちみつと言われるマヌカハニーをぜひ。

  • マヌカハニーの活用シーン1
  • マヌカハニーの活用シーン2
  • マヌカハニーの活用シーン3
  • マヌカハニーの活用シーン4
  • マヌカハニーの活用シーン5
  • マヌカハニーの活用シーン6
  • マヌカハニーの活用シーン7
  • マヌカハニーの活用シーン8

RECOMMENDおすすめ商品

CHECKED ITEM最近閲覧した商品

CATEGORYカテゴリー

06-6941-7432

10:00 - 17:00
水曜・土日祝・振替休日・年末年始除く