初心者でもできる!はじめてみよう!ベランダ菜園・家庭菜園

初心者でもできる!はじめてみよう!ベランダ菜園・家庭菜園

もしっかりこだわった野菜作りを

ベランダ菜園や家庭菜園に興味はあるけど、いざ育てるとなると不安…という声をよくききます。ですが、「気になっていた」や「やってみたい」という気持ちを大切にして、ぜひはじめてみませんか?初心者でも十分収穫までできる野菜もたくさんあります。
自然の恵み(光や水、土壌、微生物など)に感謝し、作物に愛情を注いで、農薬や化学肥料を使わないことによって、はじめて「おいしくて健康な」野菜が作れます。 自分たちが食べるものを少しでも自分で作ってみると、心も豊かになり、ライフスタイルにも変化が出たりします。これが、私たちがオーガニック家庭菜園をおススメしたいと思う理由です。そして安全な野菜を育てるには、安全な種を選ぶことも必要です。当ショップでは、種子も安心と安全にこだわり、「有機種子」と「国産自然農法種子」をご紹介します。

国産自然農法種子・有機種子・国産・自然農法交配種とは

いのちがつながっていく種

有機種子、国産・自然農法種子は従来の一代限りのF1種や遺伝子組み換え、ゲノム編集された種子とはちがい、 栽培した作物から種を採取することができます。(自家採取)

生命力が強く栽培しやすい

栽培時に農薬や化学肥料を使わずに育成されているので、種が健康。種自体の生命力が強いので、水が少ない状況・病害虫への抵抗力が高い

有機種子とは…

化学肥料や農薬を一切使用せず、文字通り完全に有機農法で育てられた作物から採取された在来種・固定種・一代種で、種子消毒をされていないものです。また、国や認証機関等の認証を受けていることが必要です。ご紹介するのは、国際的な有機認証(IFOAM有機認証基準)を受けた有機種子。当ショップは、世界的有機種子メーカー「ジェネシスシード社」製の有機種子を使用しています。

国産・自然農法種子とは…

国産・自然農法種子とは

農薬や肥料に頼らず、生命を生かし、自然の働きを引き出し、永続的な生産を行うことを目的とした「自然農法」で栽培された野菜からとれた種子。自家採種をする農家が減っている中、国内で育種されたとても貴重な種子です。とくに自然農法交配種(F1種)は、味や草勢、耐病性などに優れた物を 選抜採種した「元気でおいしく、自家採種が可能な品種の種子」で、家庭菜園にも適しています。

有機種子ラインナップ

バラエティ豊かな野菜や花が楽しめます。世界的有機種子メーカー「ジェネシスシード社」製。 有機認証を得た土壌で育成した有機野菜から採取した種です。

国産・自然農法種子ラインナップ

食卓でよく出てくる野菜の種です。農薬や化学肥料に頼らず、自然の働きを引き出し、永続的な生産を行うことを目的とした「自然農法」で栽培された野菜から取れた種子。 味・草勢・耐病性に優れたものを選抜採種し、かけ合わせた交配種も新登場!

初心者さんでもカンタン

スイートバジル
収穫時期が長く続き、簡単に育てられます。お料理にも使えるので重宝です。
ラディッシュ
ラディッシュ
収穫時期が短く、お手軽に作ることができます。色目がきれいなのでサラダのアクセントにも。
レタス
レタス
家庭菜園に向いた誰でも簡単に栽培できる人気種です。葉肉厚く、食味良好です!
ターサイ
ターサイ
とてもヘルシーな中国野菜。豊富なベータカロチンとビタミン群を含んでいます。

売れ筋ランキング

大根(ふじ宮重)
甘さがあり香も◎。緻密な肉質で煮くずれしにくいのが特徴。
小松菜
小松菜らしい風味に富んでいて、お浸しや雑煮の青菜として最適。
ニンジン
夏巻して晩秋~冬取りに適しています。初心者は夏蒔きがおすすめ。
ミックスグリーン
各種リーフレタス、カラシナ、ルッコラなどをミックスしたバラエティ種です。

ショップおすすめ

育てやすさが人気のスイートバジル。香りが抜群。
ゴマの風味と絡みのあるアブラナ科のハーブ。花茎やつぼみ、花も可食。
ビタミン豊富なホウレンソウは緑黄色野菜の代表格。
誰でも手軽に作れて楽しめる、家庭菜園の入門種。
夏蒔きして晩秋から冬取りに適している。初心者は夏蒔きがおすすめ。

関連商品

有機家庭菜園の土(5L)
有機家庭菜園の土(12L)
たためる布プランター5ℓ用
たためる布プランター5ℓ用3枚セット
たためる布プランター12ℓ用1枚
たためる布プランター12ℓ用3枚セット

直射日光はさけ、風通しのいい場所で育ててみました。すぐに発芽して育ちました。

小ぶりでしたが皮がとても柔らかく、グリルにするととろけるような食感に~

ジューシーで味の濃い色鮮やかなラディッシュができました!

はじめてみよう!
ベランダ菜園・家庭菜園

家庭菜園でも、農薬や化学肥料に頼らず「無農薬・有機栽培」を実践するには、「元気でおいしい、自家採種が可能な品種の種子」が必要です。秋蒔きに向けて、たくさんのパッケージをご用意しましたので、ぜひ家庭菜園、ベランダ(プランタ)菜園をお試しください。お子さまと一緒に育てて楽しんでいる方もいらっしゃいます。一度収穫したら、ハマちゃうかも?!

RECOMMENDおすすめ商品

CHECKED ITEM最近閲覧した商品

CATEGORYカテゴリー

06-6941-7432

10:00 - 17:00
水曜・土日祝・振替休日・年末年始除く